一生ものの結婚指輪を買うなら信頼できるショップで探そう

男女

女性が身に付けるドレス

花嫁

動きやすいドレス

結婚を終えた後もウェディングドレスを着用する女性は非常に多く、諸々の事情によって式を挙げることができなかった女性などが着用しています。特に正式な式ではなく、少人数のゲストに御披露目するレストランウェディングやガーデンウェディングなどが人気を集めていますが、動きにしっかり反映されるウェディングドレスの1つがスレンダーラインのドレスです。細身で真っ直ぐなシルエットで、ヒップラインまで体にフィットしているのが特徴ですが、Aラインとスレンダーラインの中間のようなソフトスレンダーラインと呼ばれるウェディングドレスもあります。背が高い女性が着用する率が非常に高いものの、目線が上に行くように装飾することで背の低い女性でもバランス良く着用できます。

参考にしたいデザイン

ウェディングドレスを選ぶ際に参考にされている女優や著名人のドレスは数多くあり、時代を越え、古くささを感じさせないアンティークドレスが現在注目されています。例えば、エレガントなパフスリーブにアンクル丈のプリンセスラインのウェディングドレスを着用した海外の女優のコンプレックスは、首が長くて華奢な点でしたが、カバーするためにスタンドカラーのネックラインを取り入れるなどの工夫が垣間見れます。また、シルクサテンとアンティークレースを使用し、パールなどの装飾で縁取りされた豪華なウェディングドレスは、女性らしさを際立たせるためにウエストを絞ったデザインとともに、長さを出したベールを被ることで印象付けさせています。古くささを感じさせないためには、豪華な素材やフォルムに着目することも、式などで着用する場合にはポイントとなります。